人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
おから
週に1回くらいおからを買いに行く豆腐屋さんがある。さびれた様な商店街の奥でおじいちゃんとおばあちゃんでひっそりとやっている小さなお店だ。車も通らない細い道で道路に向かって商品を並べているので散歩の途中でもチャリから降りずに買えるのも便利。そしておからがとても安くて量が多い。

スーパーのくるくる巻いてあるビニール袋にみっしりと詰め込んで、無理やりやっと口を結んだくらい入って10円。いつも何故かお金を出して買うのだけどこちらの方が恐縮してしまう。だって今時10円貰ったって子供でさえ喜ばないだろう。道に落ちていても私だったら拾わない。

で、そこのおじいちゃんがいつも行く度に同じような事を言ったり聞いたりする。「おからは犬に食べさせるといいんだよ』とか『この犬に食べさせるの?!』とかである。何度行っても同じ。でも何だか可愛いおじいちゃんで私もいつも同じように答える。もちろんいつもびんゆめが一緒にいるんだけど今日、初めてのお言葉があった。それは『犬2匹もいるんだね』・・・・・・・って、今まで何度も見ているはずなのに。。。苦笑 突然の意表を付く発言に私は固まってしまった。
おから_b0053973_10492277.jpg
☆ 絡み合ってジュジュがビンゴをペロペロ・・・何と言う寝方をしてるんだ?!
by byj_tmk | 2005-01-28 23:57 |
<< 足が。。。 サッカー小僧! >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧