人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
痛い仕打ち。。。
とても可愛くて大好きなヤモリがいる。西アフリカトカゲモドキと呼ばれているヤモリだ。その1匹が餌は食べているのに少しほっそりしてきた為、餌の回数を増やしてやろうと昼間餌をあげ始めた。オスとメスとペアで飼育しているのだけど両方とも食いしん坊な為、早く食べようとして良くも見ないで相手の顔などに間違って噛み付く事もたまにあった。

今日も蓋を開けて餌を入れるとワサワサと食べに出てきた。そして我先に食べようとしているのが解るので、1匹を手でどかそうとした時だ。思いっきり食いついてきた。。。激痛!!慌てて振り払ったがその瞬間から血がポタポタ。左の中指を見ると肉が・・・・・涙 普段はそんな凶暴なヤモリではない。むしろ今まで温厚と思ってきた。

触ってもポチャポチャしているし顔もとても可愛くて常に持ち歩きたいくらいなのだ。たまにこの手のヤモリに噛み付かれたという話も聞くが大体は間違ってとかって感じだと思う。自分が悪いのだからしょうがないのだけど爪まで少し食いちぎられているし、もし指先でなく爪が無かったら完全に肉が取れていたと思うほどだ。全長20数cmくらいの可愛い顔したヤモリなのに随分凄い力だと言う事を改めて知った。
痛い仕打ち。。。_b0053973_2345825.jpg
☆ 超お気に入りの1匹。特に尻尾のさわり心地が又格別なのだ。
by byj_tmk | 2005-05-24 23:46
<< 今日の遭遇! つづき・・・・・ >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧