人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
フードの量と回数。。。
昨日いろんな話をしていてワンコの食事の事で、1日の回数と量はどのくらいかと言う話題になった。フードの種類にも寄るので一概には言えないのだけど、我が家は朝のみで量も一番少なかったので、少し気になり今日調べてみた。みんなと倍からそれ以上も違うのだ。

いつも適当の量を目分量であげてるし、トッピングも日によってまちまち。後は毎週お風呂上りや足を洗った時にしょっちゅう体重を量っているので、それを参考に微調整していたのだ。

特に痩せるわけでも太るわけでも無いので、あまり気にした事が無かったのが正直な所。でも調べてみたらびっくりな事にほぼ、規定量どおりだったのだ。みんなは裏に書いてある規定量をあげてる訳だから、って事はフードの量ってメーカーに寄って随分違うんだなと改めて驚いた。

フードの量と回数。。。_b0053973_016504.jpg
☆ 遊び疲れのびんゆめも、相方が家にいると何処か楽しい所に行くかもしれない・・・と思って結構早く起きる。でも出かける気配が無いと思うと、起きたはいいけどウトウトと寝てばかり。

フードの量と回数。。。_b0053973_0165852.jpg
☆ 今日の散歩は時間が少し遅かったせいもあり、とても寒かった。ゆめたんには無理と思ったけど、付いてきたがったので一緒に出かけた。きっと相方も一緒だから楽しい所に行けると思ったんだね・・・でも残念。。。笑 カメの餌を買いに八百屋さん&携帯のショップ。途中チャーシュー君ちへお届け物をしに行ったら、そりゃあもう張り切って走ってたけど、中で遊べないと解かるとがっくし。信号待ちでは寒さでブルブル震えていたのに、ビンゴに付いて珍しく最後までちゃんと走った。
by byj_tmk | 2006-01-06 00:39 |
<< 雪がチラホラ。。。 新年、ブリーミニオフ! >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧