人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
綱吉の湯
今年初めに買った福袋の中に入っていた1枚のサービス券から、『綱吉の湯』へ行ってみよう!と始まった。土日は混むに決まっているから平日にしようと言う事になっていたのだけど、何だかんだと期限ギリギリになってしまい、ようやく行く事ができた。お昼過ぎに出発して到着後まずはドックランで遊ぶ。最初はダックスが1匹だけで、すぐに小さなワンコがワラワラと入ってきたが、密度はガラガラ。ゆめたんはボール、それをチキちゃんが追いかけ、ビンゴは匂い嗅ぎ、チャーシューはちびワンコと遊ぶ。しばらく遊んでいると他のワンコはみんな出て行き貸しきり状態。ほどほどに遊んだらいよいよ温泉だョ。

お風呂場は又しばらくは貸切状態で最高!早速体を洗って温泉に入れてみるが、意外とワン達はお湯の中に浸かるのは嫌そうで逃げようとしていた。そして単にお風呂場で水遊びがしたいだけの様だった。そうこうしてると先程ドックランで一緒だったちびワンコ達がワラワラと入って来た。そしてこっちは夢太、ビンゴがもう興奮しちゃってどうなる事かとかなり焦っているのも知らずにチューチュー鳴るボールを使って、自分の犬達の集中させようとしている。。。苦笑

すぐに又ちびワンコ達が去って貸切。そろそろ短毛組みのチャーシューとゆめたんがドライルームに行き、ビンゴも洗い終わりあとはチキちゃん。やっぱりでかいし時間がかかったな~。でもここのシャンプーは先日の『ワンコお手入れ勉強会』でもお薦めされていたヤツで、丁度我が家でも買おうとしていたのでお試しできて良かったョ。みんな丁寧な2度洗いで真っ白&ツヤツヤ。

その後場所を変えて飼い主達のお疲れ様会、たらふく飲んで食べた後は休憩したワン達を連れて又夜の散歩で締めくくり。3匹2度洗いはかなり疲れたけど楽しい1日だった。
綱吉の湯_b0053973_11321239.jpg
☆ ドックランはL字型でそんなにめちゃめちゃ広い訳ではないが、人も犬も少なかったので楽しめた。

綱吉の湯_b0053973_1132276.jpg
☆ 体を洗っている時もボール小僧のゆめたん。

綱吉の湯_b0053973_11323432.jpg
☆ 湯船に浸かっている時もボール小僧のゆめたん。少しだけ泳いだョ!^^

綱吉の湯_b0053973_11324191.jpg
☆ 3匹で五右衛門風呂に挑戦、ビンゴは濡れて顔の模様がハッキリするとコアラみたい。

綱吉の湯_b0053973_11324893.jpg
☆ 3匹で湯船に使ってみたけど、少し浅くて首まですっぽりは入れない。チキちゃんも後ろにいるヨ~。^^;

綱吉の湯_b0053973_11325564.jpg
☆ 食後又芝生広場で走り回った。お願いだから今日だけはゴロンゴロンして汚さないでくれ~。
by byj_tmk | 2006-06-09 11:50 |
<< たまごちゃん 無駄じゃなかったねー! >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧