人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
チキの挑戦
ディスク大会にフォル一家の応援に行ってから、元野球少年の相方がチキちゃんと挑戦してみたい・・・と言い出し、練習してきた成果を見せる大会が埼玉の秋ヶ瀬公園で行われ参加した。まだディスクに慣れていない為、レトリーブ大会と言うボールでもオモチャでも好きな物を使って出来るのだ。前半は今にも雨が降り出しそうな曇り空、後半はザーザー振りの中健闘したが結果的には入賞ならず。

でも皆さんに“良くやった!デビュー戦にしては上出来!”とのお言葉を頂き、飼い主も楽しんだので大満足。詳しい内容やルールなどについては相方が『眠り病』に近い内にアップすると思います。
チキの挑戦_b0053973_9573953.jpg
★ 当たり前なんだが誰の為の大会で、自分は応援に来た・・・と言う事を全く分かって無い夢太。『公園に来たらもちろんボールでしょ!早くボール出してョ』とうるさい。そしてボールをあげて少しはおとなしくしてると思うのも束の間、今度は『ボール投げてョ!早く投げてョ!』と又うるさい。

チキの挑戦_b0053973_1024730.jpg
★ ビンゴはテントの外へ顔が出せる事を発見し、通り掛るワンコに喧嘩を売ってみるもあまりに敵っぽいワンコが多すぎる。おまけに相手は全然挑発にのってこないのでつまらん。しょうがないから練習中のチキちゃんでも見るか~。

チキの挑戦_b0053973_9575446.jpg
★ いよいよチキちゃんの1回戦目の始まり。テンションも上がっていい感じだネ!今回は色んなボールを試した結果、普通のテニスボールでやる事に。

チキの挑戦_b0053973_958191.jpg
★ ダッシュで取りに行く。

チキの挑戦_b0053973_958856.jpg
★ 持って来たョ、その調子!決められたコートの中で45秒のタイム内、投げる距離と何本行って帰って来れるかが勝負の分かれ目。1回戦は25ポイント獲得でいい感じ、この調子で行けば入賞できそうだね。そして他の人の投げ方なんかを見てる内にある作戦を思いつく。

チキの挑戦_b0053973_9581444.jpg
★ 今回フォルテ姉さんが直前足を痛めてしまい、急遽変わりに参加したソナタちゃん。頑張って走ったね!

チキの挑戦_b0053973_9582279.jpg
★ フリーフライトと言う競技、これぞプロの技!と思わせるようなボーダーコリー、あまりのかっこ良さに見とれてしまう。

チキの挑戦_b0053973_9582986.jpg
★ TVなんかでも見た事があったけど、実際見ると物凄い迫力。はっきり言って今まであまり興味も無かったけど、真剣な飼い主に一体となって真剣に楽しんでいる犬達の姿はかなり感動的だった。結果が伴えば尚更楽しいんだろうな~。

チキの挑戦_b0053973_9583816.jpg
★ チキちゃんの2回戦、今度は反対側から投げるんだけど、もうこの頃は雨がかなり降っていて、雨が苦手な子はリタイヤするくらい。そんな中頑張りました、チキ&ソナちゃん。でも思い付いた作戦も実行できぬまま、とっても惜しい結果で終わった。
by byj_tmk | 2006-11-20 10:42 |
<< 里親さん募集のお知らせ! 大掃除の前の掃除 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧