人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
ショールーム巡りとビンゴの病院
お昼位に家を出て、まずはボロ市のアルママの所へ様子伺い&差し入れに、今日も昨日と変わらずの大賑わい。相方も一緒なんで少しはゆっくり診ようと思ったりもしたんだけど、その後に新宿まで行く用事があった為、早々に引き上げる。

ボロ市から家に戻る途中、どうもビンゴの様子がおかしいと思って良く見ると・・・又血尿発生。。。(゚0゚; しかしかかり付けの病院は3件とも昼休みに突入したばかり、夕方からの午後の診察を待つ事にして、予定していた新宿のtotoとINAXのショールームへ出かける。休みの日とあってどちらも人でごった返している中、色んな話を有意義に聞けて行って良かった。

その後車で待機していたトリオをちょっと散歩させる為に、代々木公園へ寄る。色んな落ち葉が沢山でとっても雰囲気の良い公園なんだけど、ここはとにかくノーリード犬が多すぎる。しかも呼び戻しもきかない様な犬。。。(`ヘ´) とにかくそんな犬を避けながら散歩して、ビンゴの病院へ向かった。

病院では触診と注射をしてもらい、4日分の薬をもらった。多分膀胱炎だという事。そして今年の初めくらいに尿道結石をした事を告げると、その可能性もあると言う事で4日後に尿検査をする事になった。処方食から普通食に変えて2ヶ月弱くらいだろうか、それもこの時期としてはあまり良くは無かったようだ。

そして驚いたのは今までワクチンとか狂犬病など注射なんかされても、一切動じずケロッとしていたビンゴなのに、今日の注射をされた途端『キャィ~ン、キャンキャン』と今まで聞いた事も無いような辛い鳴き声、しかもずーっと鳴き続け2本の注射が終わってもしばらくは鳴き止まないほどだ。先生に聞いても特にワクチンとかと変わるほど痛い注射では無いと言うし、もうどうしていいか判らない位驚いた。診察が終わって待合室にいても、弱々しくプルプル小刻みに震えているし、これほど弱々しいビンゴを見たのは初めてだった。

家に帰る途中、普段なら結構自分の匂いたい方にグイグイ引っ張ったりするのに、そんな事も一切無くトボトボと横に着いて歩く。何よりいつもそっくり返っている尻尾がしょんぼり状態。。。(´・ω・`) そして家に帰ってもしばらく元気が無かったが、やっと復活したのはラムのあばら骨をオヤツであげた時だった。
ショールーム巡りとビンゴの病院_b0053973_23565717.jpg
★ 新宿エルタワーの26階から見える景色

ショールーム巡りとビンゴの病院_b0053973_2357839.jpg
★ 公園に着くと俄然張り切るゆめたん。

ショールーム巡りとビンゴの病院_b0053973_23571568.jpg
★ 血尿とは言え元気度はいつもと変わら無いビンゴ、チキちゃんに追いかけられて反撃。

ショールーム巡りとビンゴの病院_b0053973_23563491.jpg
★ トリオで写真を撮ろうと思っても、真っ暗になるとチキちゃんはやっぱり良く判んないね。(笑)
by byj_tmk | 2006-12-17 00:33 |
<< ドックショー 世田谷ボロ市 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧