人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
寿命が縮まるほどの大事件
昨日は昼過ぎに玄関の掃除と下駄箱の片付けをし、その後家に入って夕方は2回に分けて散歩したりして普通に過ごしていた。夜になってみんなにご飯をあげた頃あれ?!ジュジュがいない?!って頭をよぎったけど、そんな事はざらでその内出てくるだろなぁと思いそのまま過ごしていた。新居に越してから色んな扉を開けるのが快感となって、思わぬ所に入り込んでいたりするので又何処かで寝ているのだとばかり思っていたが、夜も遅い時間となりある程度時間が経ってくると、あまりにも出てくるのが遅すぎると思い始めて家の中を探し出した。

猫って呼んだらすぐ来る事ももちろんあるけど、何処からかこっちを見ているくせに全くシカトする時もあるので、まさか・・・と思いながらも色々と探す。しかしやっぱりいない、段々不安になり帰ってきた相方と懐中電灯を持ち、家の周りをはじめご近所を雨の中名前を呼びながら探してみるが全く見つからなく大きな不安がもくもくと広がっていった。まさか外へ?!いつの間に?!考えても判らないし何度も家の中を探してみるがやっぱりいない。

と言う事はあの玄関掃除の時のちょっとした隙に脱走したと考えるしかないのだ。何度も外を探してみるが、結構な雨が降っていてその音で声も聞こえない。今まで1度も勝手に外へ出た事ないし、この辺りは外飼い猫が多いから、もしかしたら喧嘩とかになって何処かへ追いやられたりしたんだろうか。まさか前のマンションに帰るはずはないよな~、でも帰ろうとして車にひかれたらどうしよう・・・なんてどんどん悪い方に考えてしまう。

ジュジュは物凄く冒険心の強い子で、やんちゃで悪戯も凄いのだけど持って産まれた懐っこい性格が、それを帳消しにするほどとても可愛い。もしかして誰かに保護されてそのまま飼われてしまうのだろうか、雨も降って気温も下がっているし、ご飯も食べないで一体何処でどうしているんだろうか。とにかくいろんな事が頭の中を駆け巡った。とりあえずこのまま探していてもどうにもならないので、ケージの中にベットとフードを入れて車庫の奥に置いておく事にした。

そしてこれからどんな事をして探したらいいか調べたり、そうだ!まずチラシを作ろうと言う事になり、早速チラシを作ってミクシィの地域コミュや猫コミュにトピを立てたり、冷静にできる事を考えた。その間も交代で探しに行ったり、していたけど相変わらず変化はなし。とりあえずチラシを20枚ほど作って近くの電柱などに張る事にし、プリントもやっと出来上がり相方が貼りに行こうと玄関へ行った時、なんと玄関の前にジュジュが戻ってきていたのだ。

そして優しく呼び寄せるとキョロキョロしながら家の中に入ってきた。体はほとんど濡れていなくてお腹の辺りが少し湿っている程度、きっと雨の当たらないどこかでじっとしていたに違いない。心配して駆け寄るパン君に対しても特別変わった様子もなく、すぐにご飯を食べ始め、いなくなってから約12時間の旅がやっと終わった。本当に寿命が縮まったよ、それと同時に今後は網戸なども含め脱走防止にもっと気を配らないといけない。

冒険心一杯のジュジュにしてみれば、きっと怖い思いもしたかもしれないけどワクワクするような事もあったに違いないから、もしかしたら又味を占めて挑戦する可能性も高い。もうこんな思いはこりごり、しかしドキドキの数時間だったけど早く見つかってくれて本当に良かったョ。



寿命が縮まるほどの大事件_b0053973_0554484.jpg
★ 必死に作ったチラシ、1枚1枚ビニール袋に入れてテープを貼って作ったけど、出番が無くて本当に良かった。




寿命が縮まるほどの大事件_b0053973_0555735.jpg
★ 帰ってきたジュジュ、特に変わった様子は無いが悪いと思うのか?!怖かったのか?!少しだけ甘えん坊っぷりが増したかなぁ。
by byj_tmk | 2007-11-07 01:43 |
<< 歩道に自転車用通路 珍しい光景 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧