人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
お知恵を貸してください!
2~3日雨が降ったりやんだりで夕方の散歩の時、外に出ても空気がちょっと湿った感じがした。そのせいか余計に臭いが気になる。と言うのもうちのご近所には放し飼いの猫が何匹かいて、その内の誰だか判らないけど我が家の玄関とか車庫の中に、おしっこして行くのがいるようなのだ。

前に蓋の付いたゴミ箱を買ってきて、燃えるごみ(ペットシーツなど入っていたからだと思う)を入れたら次の日にはおしっこ攻撃にあっていた事にショックを受けて、猫寄らずみたいな嫌いな臭いの置物を買ってきたのだが、全く効果は無いようだ。現にそれは犬猫用なのだが、ビンゴなんて思いっきり鼻をくっ付きそうにして臭いを嗅いでいたし。。。爆 そしてもちろん今ではペットシーツなどが入ったゴミ袋は外に出してはいない。

外飼いするのは勝手だし、多少のおしっこも目をつぶるしか無いと思うが、玄関まで臭いが漂っているのは勘弁して欲しい。かと言って何処の猫なのかも実際の所現行犯で見ていないし、もし見ていたとして、更に万が一そこの家にお願いしたとしても、外でその様な事をする癖が付いた猫を今更どうする事もできないような気もする。とすると自己防衛しかないのかなぁ。

この前ホームセンターで又別の種類の犬猫避けを買ってきたけど、実際あまりにも種類が多すぎてどれなら効果があるのかも判らず、適当にイラストやパッケージ、値段で決めてきた。効果があればいいけど、何だか期待も薄いような気もする。何か良い知恵は無いでしょうかねぇ?!(´・ェ・`)

お知恵を貸してください!_b0053973_055144.jpg
★ 我が家の“のほほん猫チーム”ロフトの袋で大盛り上がり!




お知恵を貸してください!_b0053973_0495850.jpg
★ どうやら隠れているつもりらしいジュジュ&パン




お知恵を貸してください!_b0053973_050667.jpg
★ 鬼役のチャミがこの後袋の上にダイブ。。。爆
by byj_tmk | 2008-05-15 01:00 |
<< 怠け癖 肌寒い時には・・・ >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧