人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
嫌な予感的中
少し前からいやな予感がしていた。でも感じた時にはどうする事もできないし、本人が特に痛そうにしているわけでもなかったので、間違いだったらいいなぁと思いつつ今日まで来た。仕事も忙しく風邪も何だかすっきり治らなくてうだうだしていたけど、やっと病院の予約を取る事ができたので水曜行ってきたが結果、嫌な予感的中でゆめたんの右目も水晶体がついに落ちてしまっているとの事。

ある程度の覚悟はしていたが、改めて現実を突き付けられるとかなりのショックだ。嫌な予感と言うのは極端に視力が落ちている気がしたから・・・普段の生活には今までとそれほど変わらないけどちょっとした時にあれ?!っと思う事が何回かあった。そして決定的に感じたのはボール投げの時、あまりにも見えてなさそうで可哀想な位の事が何度か続いた。でも普段のダラダラだらけた生活には今の所たいして影響も無さそうだし、すぐに病院へ駆け込んだとしても何も出来るわけでもなかったので、ある意味現実逃避もあったのかもしれない。

で、結局は思ったとおり、毎日片時も離れないような生活の中でレンズが外れた瞬間の事を考えてみたけど、特に変わった様子は思い出せない。そして約1ヶ月前の定期健診では先月と変わりない状態と言われていたのに・・・・・でも前から先生に切れる時は一気に、何の原因もなく・・・などと言われていたけどまさにその通り現実となってしまった。

ある程度判っていたにもかかわらず、それが本当になってかなりショックと落ち込み。だけどゆめたん本人は昨日と何も変わっていないんだよね、それが見ていてなんだかなぁ・・・。とりあえずの生活は今までと変わりなく出来ているのでまあいいのだが、もしもこの先又左目のように外れたレンズが前に出てきたら・・・そして両目とも失明してしまったらと思うと胸が苦しくなってくる。せめてレンズがこのまま奥に落ちたままで一生を過ごせますように!


嫌な予感的中_b0053973_9405845.jpg
★ 病院に行く道中、今日はびんゆめ共に助手席へ、暑いのか口が半開きだねぇ。




嫌な予感的中_b0053973_941104.jpg
★ いつものお姉さんスタッフと変わってお兄さんスタッフが抱っこしてくれた。




嫌な予感的中_b0053973_9412123.jpg
★ 眼圧は両目共に安定しているとの事で、右が1.9 左が1.7 しかし、左目の表面に又細かい傷が、チモプトール(眼圧を抑える目薬)の副作用と考えられるようだ。又しばらく止めて1回きりの使い捨て目薬を日に3回さす事になった。




嫌な予感的中_b0053973_9413439.jpg
★ 帰りの日比谷公園での散歩、噴水を覗き込むゆめチキ。




嫌な予感的中_b0053973_9414595.jpg
★ 飼い主がどよ~んと落ち込んでいるけどいつもと変わらず元気なトリオだよ。
by byj_tmk | 2008-06-19 10:07 | PLL(水晶体脱臼)
<< 普通が一番! 暑くなってきて気がついた事 >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧