人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
ぬれぎぬ
我が家の犬達は、今までゴミ箱にたっぷり美味しいクリームやソースが付いた包み紙など捨ててあってもそれをあさる事はなかった。テーブルの上に乗っかっているお菓子なども、食いしん坊のビンゴでさえ普段は盗み食いしない。だから平気で乗せて置いたりしてたのだが、少し前の話、買ってきたパンをテーブルの上に乗せていたら見事に食べられてしまった。散歩に行ってる間だから、1回目と2回目通しで行ってるビンゴは犯人ではない。

ゆめたんかチキちゃんのどちらかなのだが、不器用なゆめたんはテーブルに手は乗せない・・・したがって消去法で考えるとチキちゃんが犯人だ。最初帰ってきたらパンが入っていた紙袋が床に落ちていたので、てっきりゴミ箱から自分が食べた殻を引っ張り出したと思ってその場にいたゆめたんを軽く叱った。後で考えると全くのぬれぎぬだったわけだが(爆) しばらくしてパンが入ってきたビニール袋の中を見るとやけに少ない、それでもてっきりパン屋さんが入れ忘れたんだと思って、お店に電話しようかと思ったくらい。

でもすでに店も閉まったくらいの時間だったので、明日にしようと止めて良かったョ。レシートを出して何が入れ忘れたのかチェックしている途中ふと、もしかしてあの時の紙袋って?!と気が付きゴミ箱をもう一度良く見てみたら・・・自分が食べた袋の他にも2個数が多い事を発見。それからチキちゃんを怒ろうと思ったけど、とっくに時間は過ぎさっぱり判っていない顔を見ると怒ってもしょうがないと諦めた。しかし食べたパンは『ごろごろチーズのフランスパン』と『クリームパン』で両方とも握りこぶし大の結構な大きさだ。

その後のチキちゃんは全く変わった様子も悪びれる様子もない。初めて買ったパン屋さんで、他のは結構美味しかったのでちょっと悔しいョ。普段パンを見ると目の色を変えて欲しがるびんゆめだけど、チキちゃんはそんなにパンは興味なさそう。少しあげてもソファの上で自分の目の前に置いて眺めたり、細かくちぎって回りに置いておいたり、そのくせビンゴが取ろうとすると凄い勢いで怒る。そんななのに見てないところで盗み食いしていたとは驚きだ。

そう言えば前にうちで飲んでいた時、もうお腹いっぱいなの鶏肉のつまみを出した事があった。でももう誰も食べれないくらいで、それなら明日のお弁当のおかずだね・・・なんて話しながらその場にいた全員が寝てしまった。そしてしばらくして起きたら鶏肉が全部綺麗さっぱりなくなってたけど、みんな誰かがきっと食べたと思い込んでいた。で、何気なく話していると誰もてべてない事が判明、その時ビンゴは繋がれていて届かない。

残るはゆめたんとチャーシューとチキちゃん。ゆめたんは不器用だからテーブルの上は届かないし、チャーシューもそこまではしないだろうと・・・結局はっきりは判らないけど、その時もチキちゃんだって事になった。チキちゃんが上手いのは、普段ガツガツしてないのに、いつも誰も見てない所でこっそりやる事、かなりの知能犯だから今後要注意だ!

ぬれぎぬ_b0053973_1213256.jpg
★ 今日もビンゴがサボりなのでゆめチキコンビでボール遊び。




ぬれぎぬ_b0053973_1214828.jpg
★ 散歩に出かける前のビンゴ、呼んでもこんな顔でジッと見てるけど動かない。
by byj_tmk | 2008-07-09 01:52 | 千輝
<< ななちゃん来訪 又襲われたゆめたん >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧