人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
検査の結果
土曜はチキちゃんの血液検査の日、ちょっとドキドキしながら病院へ向かった。休みだったのと時間帯のせいでめちゃ混みだったけど、ぎりぎり午前中の診察に間に合った。そして検査の結果はと言えば、嬉しい事に薬が効いたせいでかなり良くなっていた。前回測定不能とまで言われてしまった数値も、まだまだ高いとは言え相当下がっていて本当に良かった。今後も薬を飲んで様子を見ていき、次回は1週間後に又検査。

原因を先生に聞いてみたけど、ホルモンバランスの関係でアジソン病の子は肝臓に負担がかかってしまう事が多いらしい。だから特に飲んでいる薬のせいでもないし、普段の食生活や、遊び、生活習慣とかは関係ないので、気を付けると言っても定期的に検査をして、薬で調整してあげるしかないようだ。今後何かを制限されるような事もなさそうだし、薬をちゃんと飲んでいれば今回高すぎる数値も、ある程度正常値に戻る可能性も高いとの事。まだまだ油断は出来ないけど、少しホッとする結果で良かった。

そして夜は家飲み、お好み焼きともんじゃをして食べたョ。

検査の結果_b0053973_1173362.jpg
★ 病院は凄く混んでいたので、周りを軽く散歩、この時はまだ診察前でドキドキ。




検査の結果_b0053973_117462.jpg
★ チキちゃんの散歩が終わっても、まだ順番まで時間がかかりそうだったので、びんゆめも軽く散歩。何もない住宅街でも初めての所は新鮮で何気に楽しい。




検査の結果_b0053973_1175910.jpg
★ 待合室にて!ゆめたんがお供でビンゴは車で待機中。




検査の結果_b0053973_1181447.jpg
★ ゆめたんを抱っこしてると何だか重たいな~と思って、ついでに体重を量ってもらった。そしたら13.8キロとちょっと増えすぎ、多分チキちゃんの残ったご飯の処理係を最近していたせいかもw ビンゴと一緒にちょっとダイエットだな~。




検査の結果_b0053973_1184534.jpg
★ 久々のお好み焼き&もんじゃ。一時期凄くはまってしょっちゅうやっていた時もあったけど、あまりに久々だったのでもんじゃのやり方をちょっと失敗ww でもそれなりに美味しかったよ。




検査の結果_b0053973_119784.jpg
★ 美味しい匂いに釣られて落ち着かない犬達。




検査の結果_b0053973_1191847.jpg
★ 飼い主の腹ががちょっと落ち着いた頃に、やっとご飯にありつける犬達。チャーシューも一緒にうちのご飯をおよばれ。ビンゴは一番に食べ終わるが、普段夢チキのご飯を横取りするようなことは無い。(怒られるから)でも何故かチャーシューのは勝手にイイと思っているみたいで、普通に横取りしようとしてた。(もちろんすぐに怒られたから止めたけど)なんちゅうヤツだよ。。。(-"-;
by byj_tmk | 2008-11-02 11:37 | アジソン病
<< サスケ参上 やっぱり・・・・・ >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧