人気ブログランキング | 話題のタグを見る
JRTのビンゴ&Sブルテリアの夢太+Sプー千輝&ベンガル’sとの毎日♪


by byj_tmk
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
2011/6/28 update!


☆BYJ cake shop

Profile載ってます!


にほんブログ村 犬ブログ ブルテリアへ
カテゴリ
検索
ファン
ゴミ置き場
うちの前の道は細くて車は通らないと言っても良いくらい。普段のゴミ出しも裏側の1本違う少し広い道まで(と言ってもすぐなんだけど)持って行って出す事になっている。そしてうちの車が出て行く方に又別のゴミ置き場(と言っても単に道路に置くだけ)があり、そこを通過しないとうちの車は何処へも出て行けない。でもそんな細い道だから、ゴミが山のように沢山出ると車が通れなくなってしまう。

ちなみにうちの前の道からそのゴミ置き場を必ず通らなければ出れない車は、うちを含めて4台、でも1台を除いて他は毎日使っている感じではなく家の前で止まっている事が多い。うちもゴミを集める時間の前に、車で出かける事って滅多にないんだけど、たまに仕事で出かけようと思うとゴミの山が邪魔でとても通り難いので、清掃局へ電話して聞いてみた。そしたら驚く事にゴミ置き場は住民が決めている事だから、清掃局からそういう事は言えないと言うのだ。

要は今日からここをゴミ置き場にするから集めて欲しいとか、ここはもう廃止するからと言えばそのまま『ハイハイ、分かりました』と言う事。そこが汚かろうが山積みで車が通れなかろうが関係ないらしい。この辺りには賃貸のアパートなんかもあるから、何処の誰がそこにゴミを出しているのかは分からない。しかも誰かが管理している風でもないので、踏み潰されたりして散らばったゴミは汚いままそこに放置されていたりする事も多い。

じゃ、そこを綺麗にしてくれとか、ゴミは飛び出さないようにしてくれとか一体誰に言ったらいいのか聞いたら、個人的に1軒1軒利用している人に交渉してくれと。全く驚きだよ、そんな事は現実的に不可能と判って言ってるし、全く酷いお役所仕事には呆れる。百歩譲って言えないとしても、何か良いアドバイスなり現実的に良くなるアドバイスなりをしてくれてもイイと思うんだけどなぁ。他のエリアもそんなんだろうか。今までマンションだったから、ゴミに関してはあまり深く考えたことなかったけど身にしみるよ。

ゴミ置き場_b0053973_1142541.jpg
★ 週末の遊び疲れで昼間一切起きなかったゆめたん。強制的に朝、ベットから出されて用を足すとご飯を食べて夜ご飯まで寝ていた。
by byj_tmk | 2008-12-02 01:26
<< 凄く困っている理由 御殿場食べホーダイ、飲みホーダ... >>
ブログパーツ
以前の記事
フォロー中のブログ
外部リンク
最新のトラックバック
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧